<< Complete | main | Cycle >>


  • 2016.05.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Dracogenius

 誰に教えられたわけでもないが広告が出ていたので、そろそろ更新。

まあ順当にレビューでもしていきますかね。

…と思いましたが、現時点ですでに気になるカードが多すぎるので、今回はレビュー対象を大分絞ってやっていきたいと思います。


というわけでまずはお前からだ

神に比べると、アドバンテージを取るためにマイナスが必要だったり場への影響が小さかったり割とマイルドになった印象。

それでもスペックは十分そうなあたりがさすがジェイスって感じですが。


まず1番目の能力ですが、数を並べるビートダウンに対して割と有効な能力。

最大の効果はこいつが落ちにくくなることでしょうが、ビート相手の時間稼ぎと見てもそれなり。

出してすぐ使うと忠誠度が5になるので落とすのはかなり難しそう。

かといって放置すれば恒久的に打点が下がるものと考えなければいけないわけで、ターンを無駄にしてこいつを殴りたくはないが、放置するととかえってキルターンが遅くなる…というジレンマに追い込めそう。
 
総じてかなり強い能力じゃないかと思います。PWの特性とこいつが入りうるデッキの性質、両方に噛み合った能力だと思います。


2番目の能力は定番のアドバンテージ枠。

基本的に3枚の中の最強カードか残りの2枚かの二択になるでしょう。

最終的な選択権が自分なので、どう考えても強いですね。‐2というのがネックですが、最大2枚のアドバンテージは驚異です。


そして奥義。

上2つがコントロールの動きに噛み合い過ぎなので、ぶっちゃけ出番ないんじゃないかって気がするんですが、まあ書いてあることは強い。

即死とはいかないでしょうが、大体勝てる程度の働きはするでしょう。

総じてかなり強いカードだと思います。少なくとも5マナのアレよりは数百倍強いでしょう。

久々に大分冒険してきたんじゃないかって印象です。




PW2連続

あっちより評価が難しそうな印象を受けます。


まず第一の能力ですが、自分を狙うクリーチャーに《無慈悲》。

いきなり評価の難しい能力ですね。

自分を守ることに関して大きな効果を発揮するのは上のジェイス同様ですが、「プレイヤーに殴るやつはガン無視」という大きな相違点が。

ここまで自分を守ることだけに特化した能力ってこれまでなかった気がするので、どういう動きをするのか正直わからんちん。

他の能力を踏まえると、基本的には忠誠度を上げるためだけの能力と考えた方がいいでしょうか。


2番目はこのカードの主力。パルスと名誉回復の悪いところを抜き出した(こう書くと弱く見える)除去能力。

かなり対応範囲が広いので、放置するのはしんどそうですが、そうなると一番目の能力が…って感じでしょうか。


奥義はなにやらロマンあふれるトークンを3体もばらまいてくれます。

勝ち確とは程遠いですが、それなりのプレッシャーにはなります。

2番目が仕事しない状態でも一応のプレッシャーをかけられると考えれば十分でしょうか。


全体的に1番目が未知数過ぎて、ジェイスに比べると大分使いにくそうな印象を受けます。マイナスしたターンは普通に殴られる訳ですしね。




安定のトリ

サイズなどを含め、全体的に単体でのスペックは上がってますね。そこは時代に合わせてきたったてとこでしょうか。

特に、マスティ式火力を手に入れたことで制圧力が増したのは大きい。

一方で、あくまで「こいつがダメージを与える」ことでしか能力が誘発しないため、他カードとのシナジー面では劣化してます。《好奇心》コンボもできないですしね。

総じて期待通りのスペックです。個人的に。

最終的に「強いけど除去耐性がないので残念」という立ち位置に落ち着きそうなところまで含めて期待通りです。

というわけで今日はこのへんであぼしゃん。



おまけ

HALO4日本語版キャスト変更問題 署名用掲示板


多分興味あるの職人さんぐらいでしょうが、拡散ついでに。



  • 2016.05.16 Monday
  • -
  • 03:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ホントに絞ったな。
次こっち戻ってこれるのは、冬?
  • CF
  • 2012/09/08 2:43 PM
まー多分そうなるんじゃないですかね
ぶっちゃけ帰れるか怪しいけど、まあ年末年始ぐらいは
  • ゴミシュラ
  • 2012/09/10 5:52 PM
流石に声優変更は痛すぎる
あの渋い声じゃないとチーフじゃない
  • 職人
  • 2012/09/10 7:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
PWP