<< Tracker | main | Craft >>


  • 2016.05.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Record

 GWの帰省の件ですが、確認したら今週はゼミはなかったみたい。てへ☆

どうせ水曜は授業なので、帰れるのは最速でも木曜ですが。

そもそも5月の半ばまでに研究計画書を出さないといけないので、まだ帰れるか自体ぶっちゃけ怪しいですが。

 
さて、なにやらプレリの戦績を貼るのが流行ってるようなので、自分もちょっとやってみましょう。

ただ、自分は1回会員証をなくして再発行しているので、アラーラ再誕の発売記念以前の記録は残ってません。なのでその部分は記憶を頼りに書いていきます。

いかんせんMTG歴が短いので、職人さんやCFさんと比べると見応えがないと思いますが…。


モーニングタイド
2−2 順位不明
確か0−2からサブマリンしたような。

ちなみに、2敗のうち1つは今は亡きゲスM山さん相手です。


シャドウムーア
1−1−2 順位不明
なんだこの引き分け率。

ちなみに
1回戦でGodさんと当たって引き分け
2回戦でElfさんと当たって勝ち
4回戦で職人さんと当たって負け

豊田勢3人と当たってすべて違う結果。ここまで来るともはや芸術レベル。


1−0−2の状態で職人さんと上当たりしたため、オポ差で全勝のはずの職人さんが2位に。ざまあ

ちなみに確か《幽体の行列》→《萎れ葉のしもべ》とやられました。相手が悪かったね。カードプール強すぎだね。

ここからしばらく受験で離れてたんだっけ?よく覚えてないや。


ゼンディカー 
2−2 順位不明
ここから記録あり。

滋賀での参加。カードプールがゴミのように弱かった覚えが。

リミテッドでも弱いプレインズウォーカー《燃え立つチャンドラ》との出会いは衝撃でした。


ワールドウェイク
1−3 12位/16人中
2人だか3人だかから《深淵の迫害者》を出されるという悪夢。

《狼茨の精霊》とか居てプール自体は強かったはずだけど、もはやそういう問題ではなかった。

最初の人はジェイスと迫害者を両方出してきました。不条理過ギィ!


M11
1−2 順位不明
引いたレアは緑タイタン。試合に負けて勝負に勝つとはこのことだ。

まだ京都のイエサブの大会規模が小さかったころのお話。


ミラディンの傷跡
1−2 順位不明
非認定につき記録なし。うーんこの暗黒期。


新たなるファイレクシア
3−1 5位/17人中
鬼畜神話列伝第1話、《大修道士エリシュ=ノーン》

ちなみにMVPは《鋼のヘルカイト》

カードプールがえげつない強さでした。1敗したのを恥に思うべきレベル。

赤白デッキ組んで赤白剣にあたって憤死したわけですが、他の色も強かったからサブプラン組んどきゃワンチャンあったかなと今にして思う。

自分とCF氏とN村さんが揃って3−1し、3〜5位という微妙なところを制圧する。


M12
4−0 2位/29人中
第2話《記憶の熟達者、スネ夫ジェイス》

これもカードプールが強かった。というかほとんどのカードがジェイスと噛み合ってました。

ジェイスのために組んだデッキでジェイスが無双して順当に全勝。

シールドはレアゲー(真理)


闇の隆盛
3−1 6位/48人中
最終話《ヘイヴングルの死者》

レア以外がゴミのように弱かったので強引にレアを詰め込んだ4色デッキを作成。

レアパワーで3勝するも最終戦でプレイミスの嵐を引き起こして負け。

悔いが残る結果だったけど、大分構築技術の上達が実感できました。

シールドはレアゲー(2回目)


アヴァシンの帰還
3−0 2位/24人中
前の更新でレポしてるんで省略。

《ウルヴェンワルドの足跡追い》がチートすぎた。

シールドは(以下略


総合結果は
21勝14敗2分け 勝率56.76%
勝ち越し 4回
負け越し 3回
イーブン 3回


良くも悪くも平均+αってとこでしょうか。職人さんとそんなに試合数が違わなかったことに驚き。

というか最近で稼ぎ過ぎワロタ。

構築技術が上がっているのもあると思いますが、そんなことよりよっぽどカードプールの強さの方が大きそうなあたりが何ともね…。

シールドは(真理)

というわけであぼしゃん。


  • 2016.05.16 Monday
  • -
  • 18:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
戻ってこいよ。
4日(金)はプラアルでFNMだぜ。
  • CF
  • 2012/05/01 12:10 PM
公式での初優勝だと思ったのに
恨むぞほんと
  • 職人
  • 2012/05/02 12:42 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
PWP