<< Season | main | Massive >>


  • 2016.05.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Moonfolk

・ホードのWAVE巻き戻りバグを修正と告知→実際にはWAVE数の表記を変更しただけで未修正、おかげで50以降も続行する羽目に。

・タイトルアップデート→ゲームの合間にロードが永遠に続き、ホームに戻るしかなくなるバグを実装。

・データが消滅するバグ(原因不明、公式でも被害報告多数)を放置、救済も一切なし。


エピックがここまでゴミクズだとは正直思わんかった。

もうギアーズ次回作出ても買わねぇ。

Haloみたいに専用スタジオ作って、オンラインサービスはマイクロソフトが掌握とかやってくんないかな。エピックのサポートは手抜きが露骨すぎて吐き気がするわ。



まだ殻対策が足りないと申しますか…。

ロード能力持ちの3/3飛行というメインに入りうるスペックなことを考えると、殻的には相当しんどい。

英雄より優先されるかはやや怪しいですが、英雄のいないトークンビートをちょくちょく見かけることを考えると使われる可能性はそれなりにありそう。

でも英雄を抜く理由って除去対策だよね。そうなるとこいつも入らないんだろうか。よくわかんね。

しかし宝珠や檻は所詮サイドという事でそこまで怖いもんでもなかったですが、メインから来る可能性があるとなると…。

殻自体、下手したらアーティファクトよりクリーチャーの方が対処しにくいしねぇ…。

トリプルシンボルなので、現状の土地の質からして白黒トークンにはまず入りようがないのは救いか。




でーもん

フレーバー重視っぽいアヴァシンと比べて普通に強くてワロタ。

一昔前だったら絆魂がトランプルだったんじゃないかと思わせるような能力の自己完結っぷり。

とりあえず、出せれば7ドローがほぼ確定するため、5色リアニに入る可能性は普通にありそう。

ジン=ギタクシアスに比べて、ドローの確実性と除去耐性で大きく勝り、生き残ったら勝ちという点では同じ。まあなんて強い。

マナクリの多い5色リアニにとっては、10マナと8マナの違いも大分大きいでしょうしね。

5色リアニで黒が4つも出るのかって?知らんがな。

なおストーリーではリリアナに瞬殺された模様。ウィゼンガーさんの方が強いじゃないですかやだー!




まさに奇跡って感じ。

火力や除去に比べて、後半に素撃ちでもそこまで悪くないというのが大きい。

それでいて、序盤に奇跡できたときの強さは驚異的。最低でもアドを失わないランパン。

なんですが、火力にくらべて追加ターンというのはあまり「いつ使っても強い」能力でもないんですよね。除去ほどではないにせよ。

ビートダウンならば大体いつ来ても強いですが、そういうデッキでは素撃ちの可能性がほぼなくなってしまいますし。

素撃ちできるコントロールだと、追加ターンが強い状況というのはかなり限られます。そういうことを考えると、既存のデッキに入るかは未知数なんじゃないかと。

ただ、上に書いたように弱い状況でも最低限の働きはする効果ですし、カードの強さ自体新しいデッキを誕生させてもおかしくないレベルだと思います。PWCとか組んでみたい。




画像は某研k

キリっとしたお顔が素晴らしい。踏まれたい。




よくわからないことが書いてある…。

よく読むとなにやら、私の愛する《葉冠の古老》に似たようなことが書いてあります。

しかも自分は《豊穣》だの《粒選りの収穫》だの、この手の緑のエンチャントが大好物なので、間違いなくデッキを組むと思われます。

そもそも構築次第ではそこそこの確率でアドバンテージが取れるので、普通に使って強い可能性も無きにしも非ず。

まあそんなの関係なく使いますがね。具体的なプランは皆無ですが。




最新型懲罰者カード

1マナ4点or4/3生物ってのはかなり意味不明。

クリーチャーというのは、即効性がないとはいえダメージやドローと同じぐらい無駄にならないものですし、そう考えると《怒鳴りつけ》と張り合えるぐらいのカードパワーはある思います。

とまあ赤単的にはかなり大きな収穫なんですが、大きな問題が。それは《嵐血の狂戦士》との兼ね合い。

1T目だと生物としては計算できないだろうし、そうなると狂喜がね…。

嵐血を抜いてでも入れていいレベルのカードパワーはあると思いますが、他に2マナ域がいなさ過ぎてだな…。




そwwwwらwwwwたwwwwwみwwwwwwうぇww

なんでこのタイミングで出てきたのか割と意味不明ですが、まあストーリーでいろいろと活躍してくれることでしょう。

とりあえず+1で疑似除去の時点でゴミ劣化品スネ夫M12ジェイスより数百倍強いのは間違いない。

ドローははまれば爆発力はありますが、イマイチ使いにくそうですかね。自分で並べるデッキには入らなそうだし、相手にクリーチャーがいる状況ではやや悠長な気がしますし。

奥義は普通にやばい。《蒸気の絡み付き》1枚でゲームオーバー。

上の時間の熟達+ヴェンセール+これでPWCとか組めそう。そんなことせずとも、こいつは普通にコントロールで使われるでしょうがね。


もう一枚のPWは何時出るかね?あぼしゃん!


  • 2016.05.16 Monday
  • -
  • 04:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
画像使うのは構わんが、サイズ調整くらいしようぜ。
  • CF
  • 2012/04/14 10:56 AM
いや顔見せたかっただけでしょ綺麗なお姉さまの
  • kona_c
  • 2012/04/20 1:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
PWP